あこがれのおと

暑い日が続いていますが、体調いかがでしょうか。

私は、夏バテになりつつも、なんとかやっています。

最近引っ越しました。

前の部屋より少し広い部屋です。

ふとした時に、「あのとき引っ越すと決めてよかったな」とうれしくなります。

今は、部屋に大きな空間があります。

そこに電子ピアノを置こうと思っています。

色は黒、もしくは茶。白もいいかと悩みましたが、色あせや汚れのことを考えると、黒や茶の方がいいかな。メーカーはどこがいいのか。あれも弾けるようになりたい。これもあこがれる。そんなことを、毎日考えています。

ずっとピアノに憧れていました。

思い返せば、幼稚園のころからかもしれません。

小学生のころ、どんなきっかけかは忘れましたが、少しだけエレクトーンを習っていましたが、やはりどうしてもピアノが好きでした。自分はエレクトーン、だけど先生はピアノを弾くこともある。当時はうまく言い表せず、あることをきっかけにだんだん練習をさぼりはじめるという行動に出てしまったのですが、今思えば、彼女にたいして「ズルい」という思いがあったように思います。私だってピアノ弾きたいのに、と。

中学で吹奏楽部でクラリネットを吹こうと、高校・大学で友人の影響でボカロを聞こうと、やはりどうしてもあこがれているのが、ピアノでした。

ピアノの「弾いてみた」系の動画をついつい見ている日々。

仕事の状況が落ち着いたら、もう少ししたら、いつかは。そう思っていました。

けれど、もう我慢ならなくなり、今回電子ピアノを置けるような部屋を探し、引っ越しました。

今はまだ、置いてません。けれど、近いうちに、迎え入れる予定です。

長年の夢をひとつ、実現しようと思います。