ただいま、です

お久しぶりです。

このブログを待っている方がいるのか、わかりませんが、とにかく、ただいまです。

気づいたら秋になっていました。

その間に、いろいろなことがありました。

職場の体制が変化したり、電子ピアノ購入に動いたり、今後のキャリアについて考えてみたり……。

自分の興味に素直になったり、自分は本当はどうしたいのか考えている日々です。

またしても「転職」を考え始める波が来ました。でも今回は「副業」という選択肢も気になっています。職場的にはNGなのですが(古い価値観だなーなんてぼやきたくなりつつ)、こっそりやればいいかな?なんて。

せっかくなら好きなことや気になることでやってみたい。でも得意なことでやった方がいいような?自分の得意なことって?

自分のことを自分がいちばん理解していないかもしれません。

でも、なんとなく、今の職場はなんだかんだで好きですし、シフトがどうにかなってくれればそれでいいと感じています。部署も様々あるので、「異動」という切符を使って視野を広げたい。夜勤生活を続けるつもりはもうないので、今後もやらされるのであれば、いっそ「転職」カードを出してしまうこともやぶさかではない……。と、なかなか心が決まらない状態です。

体制を上がなんとかすることはもちろん、自分も何かアクションが必要なのだろう、と妙に冷静です。自分の大事にしたい軸が最近急にはっきりしたので、それを重視して、なんとかできるといいなあ、なんて考えています。

そして、またこのブログを続けてみたいと考え中です。

読書記録になるか、思考整理になるか、どうなるかわかりませんが、気の向くままに書いてみようと思います。